ダンジョンズ&ゴルフって? - ダンゴル / PLAY SHEET

DUNGEONS & GOLF


ダンジョンズ&ゴルフって?

不思議な神様をのせた宇宙船が爆発、神様たちは星中に散りばめられた…。

ダンジョンズ&ゴルフは、そんな物語で突如始まる iOS 用のゴルフゲームです。

星の各地に散りばめられたタマガミ様を、ゴルフクラブを使ってオーロラを放つカップへ連れて行くと、そのタマガミ様を救うことができるそうです。

美しい舞台

 

とにかく世界観が美しいです。

開放的でのびやかな景色の広がるフィールドは見ているだけでも楽しくなれます。そこに綺麗な音楽が加わって、美しさはさらに引き立ちます。

魅力的なアイテムたち

ダンゴルの魅力は何といっても多彩なアイテム。

タマを自由自在に飛ばしたり、バンカーを無理やり突破したり、旗に包んでカップに入れるなんてことまでできてしまいます。

自分のプレイに有り得ないような効果を加えて、スーパープレイを体験しましょう。

選べるキャラクター

ゲームを進めるほどに、使用できるキャラクターが増えて行きます。

絵柄もファンタジーで良い感じですね。キャラクターによって、長飛距離が出せたり、カーブが良く曲がったり、使えるアイテムの数がたくさんだったり、それぞれに個性が溢れています。

爽快で親しみやすい操作性

操作も簡単、そして楽しいです。

指でちょっと操作したら iPhone の傾き加減を調整するだけ。それだけでバックスピンでもカーブでも、自由自在にショットを繰り出せます。

1.まず、クラブを指で引き下げます。

クラブのところを指で下に引き下げて、それから狙いを定めて行きます。

2.弾道予測を見ながら打つ位置を決めます。

引き下げるほどに遠くへ打てます。

弾道予測も表示されるので、だいたいどの辺りへ飛んでいくかがひと目でわかります。引き下げながら、別の指で左右に動かすことでカーブショットもお手の物です。

3.指を離して、タマの中心を狙い撃ち!

指を離すと白い球が現れるので、iPhone を傾けてタマの中心を射抜けばナイスショット

射抜く位置を調整すれば、トップスピンやバックスピンも簡単です。

ナイスショット!

上手く行った時の演出も、ゲームの楽しさを引き立てます。

打ち直しまで出来ちゃう!

ダンゴルではスポーツゲームの禁忌とも言える打ち直しまで出来てしまいます。

なんと、直前のショットをなかったことに。でも打ち直しにはタマ券が必要なので、何回でもできる訳ではありません。ここぞのときに打ち直してハイスコアを狙います。

そして、打ち直しの最大のメリットは同じ条件で再挑戦ができること。ちょっとずれちゃったから別のパターンを試したい、その探求心が上達への近道を作ってくれます。

なぜ "ダンジョンズ" なのか

誰もが必ず思う疑問ですけど、ダンゴルのどこにダンジョン要素が存在するかは謎のままです。

AppBank GAMES の人に尋ねてみても、意味深な言葉が返ってくるばかりで、確かなところは判らない止まり。いつダンジョンが姿を現すのか、それとも想像を超える別の何かを指しているのでしょうか。

そんなところに注目しながら遊んでみるのも面白いかもしれませんね。

 

さあ、ダンゴルを始めてみましょう!

ダンゴルは AppStore からダウンロードできます。

無料アプリなのでぜひ試してみてくださいね。

招待コード

ちなみに招待コード "1037-3343-7769" を入力すると、特典キャラをゲットできるみたいです。

ゲームを始めてオープニングムービーがいくらか進んだ頃合いに招待コードの入力画面が表示されるので、興味がある人はぜひ使ってみてください。